映画:【君の膵臓を食べたい】魅力的なあらすじとテーマを解説!本記事を読めば絶対「君の膵臓を食べたい」が見たくなる!?

邦画

「君の膵臓を食べたい」作品情報

作品名「君の膵臓を食べたい」
放送スケジュール2017年7月28日
キャスト山内桜良:浜辺美波 
志賀春樹:北村匠海 
滝本恭子:大友花恋 
宮田一晴:矢本悠馬 
隆弘:桜田通 
栗山:森下大地 
森下:三上紗弥 
中田:中田圭祐 
桜良の母:長野里美 
宮田一晴(12年後):上地雄輔 
滝本恭子(12年後):北川景子 
志賀春樹(12年後):小栗旬
スタッフ監督:月川翔
「君の膵臓を食べたい」:公式Twitter

映画:「君の膵臓を食べたい」解説(ネタバレあり)

あらすじ:【起】

主人公「僕」は高校生で、人との交流を避ける孤独な性格です。ある日、学校の図書館で、同級生の山内桜良の日記を見つけます。彼女は、膵臓の病気で余命が少なく、自分の病気を知るのは僕だけであることを伝えています。桜良は、命の限りを大切に生きる決意をしており、そのために誰にも病気を打ち明けずにいました。

あらすじ:【承】

僕は桜良の秘密を知ることで、彼女との交流が始まります。桜良は最初はクールで人を寄せ付けない態度を取っていましたが、次第に心を開いていきます。二人は共通の趣味や興味を見つけ、お互いの心を理解し合いながら成長していきます。桜良の病気のことを知っても、僕は彼女の傍にいて支え続けることを決意します。

桜良は医師から「肝臓が痛い」と告げられ、病気の進行が深刻化していくことが描かれます。しかし、二人は明るく過ごすように努め、一緒に過ごす時間を大切にします。桜良は、「もしかしたら、君の膵臓を食べたいかもしれない」という不思議な願いを告げます。

あらすじ:【転】

桜良の願いを叶えるために、二人は様々な経験を共有し、親しい友人として過ごします。彼女の一日を綴った日記を通じて、命の尊さと大切な人とのつながりに気付くと同時に、切ない瞬間も重なっていきます。互いに支え合いながら、桜良の希望を形にしようとする姿が描かれます。

あらすじ:【結】

やがて、桜良の病状は悪化し、彼女はこの世を去ってしまいます。彼女の死により、僕は深い悲しみに包まれますが、同時に彼女と過ごした貴重な時間と心温まる思い出を胸に刻みます。彼女は、自分の病気を理解し、一緒に過ごしてくれた僕に感謝を伝える手紙を残していました。

物語の終盤では、桜良の願いを叶えるために、僕は彼女の意志を継いで生きることを決意します。桜良が自分の病気を受け入れ、思い切り生きる姿勢は、僕に大きな影響を与え、人とのつながりや命の尊さについて考えさせられる結末となります。

映画『君の膵臓を食べたい』は、切なく感動的な物語として多くの観客に心に残るエモーションを与えました。

君の膵臓を食べたい 予告①

君の膵臓を食べたい 予告②

「君の膵臓を食べたい」の魅力

感動的なストーリー

物語は、命の尊さや友情、生きる意味について考えさせられる感動的な要素が豊富です。主人公たちの成長や心の交流が描かれることで、観客に深い感銘を与えます。

登場人物の魅力

主人公の「僕」と、膵臓を患う少女・山内桜良のキャラクターは、それぞれに個性があり、観客に強く感情移入させます。特に桜良のクールで神秘的な性格が、物語に深みと謎めいた魅力を与えています。

優れた演技

映画に出演する俳優たちの演技が非常に素晴らしく、物語の感情豊かな表現に大きく寄与しています。主演の俳優たちの演技力が物語に深みを与え、観客の心をつかみます。

美しい映像と音楽

映画は美しい映像と心温まる音楽が特徴で、物語の雰囲気や感情をより深く伝える役割を果たしています。映像と音楽が一体となり、感動的なシーンがより印象的に映し出されます。

メッセージ性

物語の中には、人間の命や時間の尊さ、友情や家族との絆、大切な人との別れなど、人間の喜びや苦しみについての深いメッセージが込められています。

日本文化の描写

映画は日本の学生生活や日常の風景をリアルに描写しており、観客に日本の文化に触れる良い機会となっています。


これらの要素が合わさり、映画『君の膵臓を食べたい』は多くの観客に感動や共感を与える作品となりました。独特なタイトルにもかかわらず、ストーリーの深さや登場人物の魅力が人々の心を掴んでいます。

まとめ

『君の膵臓を食べたい』は、切なさと感動が交差する美しい物語です。魅力的な登場人物たちと、彼らの成長や友情を描くストーリーは、観客に深い感銘を与えること間違いありません。もしまだ観ていない方がいらっしゃれば、ぜひ一度ご覧になってみてください!!

(注意:映画の内容には特定の感情やテーマが含まれているため、映画鑑賞の際は心の準備をしてください。)

U-NEXT

■最新映画はレンタル同時配信■  
貸出中の心配なし!レンタルビデオより先行して配信する作品も!過去の名作も多数!  
  
■地上波テレビドラマを追っかけ配信■  
放送中のドラマから懐かしのドラマも豊富!もう見逃しても心配なし!  
  
■海外・韓流ドラマの決定版■  
見始めたらもう止まらない作品が盛りだくさん!最新シーズンも楽しめる!  
  
■アニメ見るならU-NEXT■  
TV放送中の作品も多数配信。過去の名作やキッズ向け作品も充実!  
  
※成人向けの作品も31日間無料お試しで視聴可能ですが、  
ペアレンタルロック機能で非表示にすることも可能です。  
  
※本特典は本ページから遷移したキャンペーンページより、U-NEXTの新規申し込みいただいた方が対象となります。  
他のキャンペーンページ経由で登録した場合は特典付与の対象外となります。  
  
◆31日間無料トライアルの特典◆ 
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です! 
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。 
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。 
    
 2 600円分のポイントプレゼント! 
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や 
   最新コミック・書籍の購入に使用可能です! 
 3 追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題! 

タイトルとURLをコピーしました